メニュー

あかちゃんのためのうんどうかいを行いました🏳‍🌈

[2023.11.02]

R5年11月2日(木)ニューサンピア栃木にて「あかちゃんのためのうんどうかい」を実施しました。
クオーレのお友だち、藹藹会の利用者さん、子育てイベントのお友だちが参加してくださいました。
みなさんは会場に到着すると、運動会をとても楽しみにしている様子がうかがえました。
体育館の中に入ると、テンションの高い子どもたち!!まずは走ります
始まる前に疲れないかなぁと思いましたが、子どもたちの体力はすごいですね

まずは開会式です。園長先生のお話のあと、ひまわり組さんによる「はじまりのことば」で運動会のスタートです。
「これからうんどうかいをはじめます!!

とても堂々と上手にはじまりのことばを言うことができました


始めに準備体操をします
「ポポポポポーズ」の曲に合わせて体操をしました。子どもたちも練習通り行うことができました!
楽しい音楽に自然と笑顔がこぼれます

体操をして体がほぐれたあとは、かけっこです
「よーいドン」の合図で一斉にスタートしました!!

ゴールを目指して進みます!

ハイハイのお友だち、抱っこのお友だち、勢いよく走っていくお友だち、よちよち歩くお友だち、バギーや車いすのお友だち、どれぞれがゴールをすることができました!!がんばりましたね


あれあれ~?具合の悪そうなライオンさんがやってきましたよ!どうしたんだろうね。
ライオンさんに話しを聞いてみると、おなかがペコペコで動けなくなっちゃったんだって!!
みんなで森の中を探検して、ライオンさんにおいしい果物を届けてあげよう

一人ひとりお名前を呼ばれると元気に「はーい」とお返事をしてスタートです!!

ライオンさんに果物を届けるぞ~

がんばるぞっ

どの果物がいいかなぁ??

まず草むらをくぐりぬけると、あら不思議魔法のトンネルだったようです。

みんなも動物に変身です!

好きなお面を選んで動物になっちゃいました!

しまうまに変身したよ!

ゾウだぞう

私はキリンに変身よ!

次は岩山を渡ります!落ちないように気をつけてね・・・

岩山を抜けると、ジャングルに果物を発見

ライオンさんに無事に果物を届けることができました

空腹のライオンさんはお友だちに果物をたくさんもらって、おうちに帰ることができました。良かったね


最後に職員出し物「ハクナ・マタタダンス」を子どもたちと一緒に踊りました
みんなで記念撮影をして「あかちゃんのためのうんどうかい」は終了となりました。

本日は「あかちゃんのためのうんどうかい」にご参加いただきましてありがとうございました。
みなさんと楽しい時間と過ごすことができて嬉しく思います。保護者の皆様には競技にご協力いただき感謝いたします。
クオーレの保護者の皆様、藹藹会の利用者さん、イベント参加の皆様、本当にありがとうございました。
今日の運動会の話しをしながら、ゆっくり休んでくださいね!


石川

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME