メニュー

ボール遊びをしたよ!!

[2024.04.22]

子どもたちは登園してくると、「今日は雨だねぇ」と少し残念そうに外を見ていました
お部屋の中でいっぱい遊びましょう

まずは朝の会からスタートです
ひまわり組のお友だちが率先して前に出てきて朝の歌を一緒に歌ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを栄養士さんに確認してきてくれたので、みんなで「今日のおやつは何ですか?」ときいてみると・・・
「今日のおやつは、、、なんだっけ❓忘れちゃったぁ」と笑っていました
ヒントをもらいながら思い出し、「今日のおやつは洋ナシです!!」と無事に発表できました

洋ナシおいしかったね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつのあとは、体操をして体を動かしましょう
からだダンダンやサンサン体操、ラーメン体操などみんなが大好きな曲が続きます

先生と一緒にいち・に・いち・に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン体操でラーメンを食べています!!ちゅるちゅるちゅる🍜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな体操をしている中で、時々「ガオー」「ドシン!ドシン!!」と怪獣さんに変身したお友だちも体操に参加していましたアレンジをして体操をする姿もかわいかったです

体操のあとは、ボール遊びです
ボールハウスでコロコロとボールを転がしたり、好きな色のボールを集めてみたりと自由に楽しみました

みんな夢中になって穴やトンネルにボールを転がしていました
コロコロ~

 

 

 

 

 

 

 

一緒にボールを集めよう!!

 

 

 

 

 

 

 

赤・青・黄色 何色がいいかなぁ?
青に決~めた

 

 

 

 

 

 

 

コロコロいくよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落とさないようにそーっと運びまーす

 

 

 

 

 

 

 

ボールを並べたり、運んだり、ジャーっとボールを出したり色の名前を言ったり、それぞれで遊びを楽しむ姿がみられました友だちと協力をしてボールを転がしたり集めたり、「かして」と順番に使うことも少しずつできるようになってきました!遊びを通して玩具の貸し借りなどのやりとりをできるようにしていきたいと思います!

〈本日の給食メニュー〉
ご飯・幸楽の餃子・レンコンサラダ・中華風スープ・麦茶

 

 

 

 

 

 

 

石川

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME