メニュー

じゃがいも植えしました!

[2024.04.16]

今日は、お友だちと一緒にじゃがいもを植えました  (*^_^*)
始めに畑の場所の確認です。
畑に向かうと、藹藹会の職員さんが待っていてくれました。
最初に大きな声でご挨拶をしました。
職員さんの説明をみんな真剣に聞き、いよいよじゃがいもの種芋植えです。
「赤い印のところに置くんだよーー」と教わり、上手におくことが出来ました
達成感で笑顔のお友だちでした\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいも植えのあとは、、、
運動場でカエルさん🐸探しです。カエルさんには会えず、アリさんのお家を発見👀
上手にアリさんのお家を見つけられるお友だちがいました。

 

 

 

 

 

 

 

運動場デビューしました

 

 

 

 

 

 

 

アリさんのお家をたくさん見つけて、興味しんしん

 

 

 

 

 

 

 

またまた、お家みーつけた👀 
「アリさんいるかな~」と棒でツンツン

 

 

 

 

 

 

 

ぼくもみつけたよー🐜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走るのだーい好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日の給食 
ぶどうパン、ハムエッグフライ、かにかまサラダ、ポテトスープ、牛乳

 

 

 

 

 

 

 

◉予防接種の基本◉

病気のなかには、赤ちゃんがかかりやすく、また、かかると重症化してしまい、生命にかかわるようなものや、重い後遺症を残すものもあります。予防接種で免疫が体内にできていると、病気にかかりにくくなるだけでなく、病気になったとしても軽い症状で済みます。
予防接種には周りの人に病気をうつさず、病気の流行を防ぐという大きな目的もあります。 
計画的に早めの接種をお勧めします
   
大嶋

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME