メニュー

いよいよ明日は運動会☆

[2023.11.01]

今日も暖かく心地いい日が続いていますね
朝は、登園してきた子どもたちから朝のお仕事(タオルをカゴに入れたり、かけたりなど)をして自由遊びをします
今日の自由遊びでは、ブロック、お医者さんセット、アンパンマンのボールを転がすおもちゃが出ていました
みんな好きなおもちゃで楽しく遊びます

みてみて車を作ったよ
「ぶ~ん」と上手に走らせています

私は身長より高くブロックを積んだよ
すごいでしょ

ぼくはバイキンマンの傘を作ったの
これで雨に濡れないよ

この傘のアイディアをみたほかのお友だちも真似をして傘を作ってみんなで雨ごっこをしていました

私はお医者さんごっこ
「痛いところはありませんか~

とっても優しい心で保育者やお友だちの診察をしてくれました

ぼくたちはアンパンマンのコロコロのおもちゃが大好き
順番を守って交互にボールを転がしながら遊んでいました

最初はケンカになってしまった子どもたちも成長して、順番を守りながら遊べるようになりました

そして、日中活動はお外のアスレチックで元気いっぱいに遊びました先生と一緒にアスレチックの上にのぼったよ
高いところからの眺めは最高だな

望遠鏡発見
何が見えるかな~

すべり台大好きしゅ~っ
楽しい~

少し緊張しながらもすべり台に挑戦
すべり台の楽しさに気づいて何度も繰り返して嬉しそうにしていました

室内でも外でもたくさん楽しんで遊びました
元気いっぱいにあそぶとお腹がすいてきましたね
お部屋に戻って手を洗ってお給食にしましょう

今日のお給食

ロールパン(いちごじゃむ)、白身魚フライ、ひじきと枝豆のサラダ、クリームシチュー、牛乳

いよいよ明日が運動会となりましたね
先生たちが「明日は待ちに待った運動会です」と伝えると「やったー」と大喜びの子どもたち
子どもたちはとっても楽しみにしている様子です
明日は、子どもたちや保護者の皆様と一緒に楽しい1日に出来ればと思います
よろしくお願いします

蓬田

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME