メニュー

春を見つけに🌸

[2024.04.12]

今日はお休みの子も少なく、たくさんのお友だちが登園して来てくれました
朝、順次登園している間は自由遊びの時間です
お人形やお医者さんごっこなどをしながらみんなで仲良く遊びました

アンパンマン見つけた

 

 

 

 

 

 

 

ハイハイしながら聴診器を持ってお部屋を回診です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは絵本をもらってニコニコです
♪どんな色が好き~♪きいろ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい環境にも少しづつ慣れてたくさんの笑い声が保育園に響いています


さて、宇都宮の桜も満開を迎えていますね
クオーレの近くにも桜の木がたくさんあり、今日はそこまで歩いてお散歩に出かけました

お散歩の途中には、菜の花やチューリップ、たんぽぽ、ちょうちょなどたくさんの春を見つけました

 

 

 

 

 

 

 

他にも、ゴミ収集車を見つけ、手を振ると「プップー」とクラクションを鳴らして手も振り返してくれました

桜の木に到着すると満開のきれいな花にみんな大喜び
匂いをクンクンしたり、優しく触ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぁ~きれい~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜のお花はピンク~

 

 

 

 

 

 

 

きれいだねと嬉しそうに先生とお話ししていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開の桜の下で満面の笑みです

 

 

 

 

 

 

 

帰り道にしだれ桜もありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~いい匂いだなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで春を感じて素敵な1日になりました
これからも季節ならではの活動をたくさん取り入れていければと思います

今日のお給食
ハヤシライス、鶏ささみと野菜の和え物、もやしとえのきのスープ、麦茶

 

 

 

 

 

 

 

今日は、日本で初めてパンが焼かれたパンの記念日だそうです
クオーレのお友だちもみんなパンが大好きです
これからも美味しく食べていけたらいいですね

蓬田

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME