メニュー

さつまいもの苗植え🍠

[2024.04.19]

今日はみんなでさつまいもの苗植えをしました
クオーレの南側の花壇がさつまいもの畑に変身しました
棒を使って土に穴を開けて苗を植える作業を自分たちで行ないました

ぼくは畑に穴を開ける作業をしているよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苗を持って、植えていきます
とっても長いね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくなぁれ
ぼくは収穫出来たら焼き芋が良いな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手にできたよ
やったー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくはちょっと触るのにドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしくなりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで愛情込めて植えたサツマイモが大きく成長すると良いですね🍠
これから収穫までみんなで観察していきたいと思います

さつまいもの苗を植えた後はみんなで運動場で遊びました
お友だちは最近カエルを見つけるのに夢中です
今日はみんなのところにカエルさんが来てくれました
みんな大喜びで優しく触っていました

そして、たくさんのタンポポを摘んでみんなで耳につけました

 

 

 

 

 

 

 

「あっちにもあった!」「こっちにもあった!」
「フワフワのお花も見つけた
と夢中になっていました

今日のお給食
キーマカレー、チーズのサラダ、わかめスープ、麦茶

 

 

 

 

 

 

 

蓬田

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME