メニュー

お外でいっぱい遊んだよ!!

[2024.04.11]

今日も気持ちの良い陽気となりました
みんなで電車になって運動場にレッツゴー
シュッシュッ~~

運動場には一面にタンポポが咲いていて黄色い絨毯が広がっていました
タンポポの綿毛を摘んで「フーっ」と種を吹きとばしたり、みんなが大好きな柵のまわりをバランスをとって歩いたり、チョウチョを追いかけたり・・・
それぞれが思い思いに遊ぶ姿がみられました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「このあとは砂場駅に行きますよ~」と保育者の言葉かけに「やったー」と大喜びのお友だち
スコップや型ぬきなど好きな玩具を手に取り、砂を掘り掘り~
よいしょ!よいしょ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸い形の方に砂を入れて、パカッと出したらカップケーキの出来上がり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは川を作って船を走らせるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂を掘るのって楽しいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちと一緒にバケツいっぱいに砂を入れてるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テラスでひなたぼっこをしているお友だち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポカポカ暖かくて気持ちがいいなぁ
うっとりした表情をみせてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちと高い抱っこわーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はたっぷりと戸外活動を行うことができ、充実した一日となりました!!
この時期ならではの春の自然に触れながらたくさん遊びたいと思います。

〈本日の給食メニュー〉
ご飯・豚肉の生姜焼き・インゲンのゴマ味噌和え・みそ汁・麦茶

 

 

 

 

 

 

 

石川

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME