メニュー

春を見つけたよ☆

[2024.03.21]

少し強い風が吹いていましたが、いいお天気の1日になりましたね
今日は室内で手遊びや絵本、ダンスをしてからお外で遊びました

絵本では子どもたちからのリクエストで「おめんです」を読んでもらいました

 

 

 

 

 

 

 

みんなとっても興味津々でたのしんでいました

 

 

 

 

 

 

 

ダンスでは、みんなが大好きな「からだだんだん」や「エビカニクス」をしました
みんなノリノリで元気いっぱいに踊ていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、室内での活動を終えるとお外に行って遊びました
以前にみんなで木登りをした木を見つけると「また木登りしたーい」とのお友だちが
みんな上手に手や足を使ってバランスを取りながら木登りを楽しんでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生私もできたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくも撮って~ピース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくはサイコロも遊具に登ったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はたんぽぽを見つけたよ
タンポポを見つけて「春が来たよ」と教えてくれるお友だちもいました

 

 

 

 

 

 

 

そして、木のツルが地面から伸びているのを発見
みんな一生懸命引っ張っていました
うんとこしょ、どっこいしょ~

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなとってもお外遊びを満喫していました
たくさん活動したらおなかが空いてきましたね
お部屋に入ってお給食を食べましょう

今日のお給食
わかめごはん、もうかのバター焼き、春雨の酢の物、みそ汁、麦茶

 

 

 

 

 

 

 

今年度も残りわずかとなりましたね…
修了を迎えるお友だち、進級を迎えるお友だち、たくさんの思い出を作って行けるように残りの日々も楽しんで活動していきたいと思います

蓬田

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME