メニュー

今日も元気いっぱい💗

[2024.05.10]

今日もお友だちは元気いっぱいに登園して来てくれました
まずは朝の会です
名前を呼ばれると元気に「はーい!」と大きな声で返事をすることができました

今日は子どもたちのリクエストで車のおもちゃとおままごとで遊びました!
料理をしたり、車を走らせたりと自由にのびのびと楽しみました
車に食べ物を乗せて運んでいるお友だちもいました

水道からお水がジャー―

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまごパクパクおいしいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお茶できたかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は触れ合い遊び!たのしいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり組のお友だちは途中でいちご狩りをしました
赤くなっているいちごを選んで上手に取ることができました!
真っ赤ないちごをたくさん取ることができて大喜びでした

このいちごは赤いね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~おっきいいちごだ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よいしょ!よいしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごの近くにてんとう虫さんもいたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん取れたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取れたいちごは午後のおやつでミニクッキングをして食べました
今日はフルーチェを作りました
まずは、ひまわり組のお友だちが牛乳を入れてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

次は、みんなでまぜまぜタイムです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、みんなが収穫したいちごをトッピングして完成です
ハートのいちごも飾ってルンルンです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな完食しておかわりもしました

自分たちで収穫したいちごと、自分たちが作ったおやつを食べられてとても嬉しそうでした

本日のお給食
たけのこご飯・鶏の胡麻焼き・じゃがいもと菜の花の炒め物・みそ汁・麦茶

 

 

 

 

 

 

 

大塚

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME