メニュー

令和5年度修了式❀

[2024.03.19]

お天気にも恵まれ本日修了式を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修了式ならではのお洋服でひまわり組のお友だちが
元気いっぱいの声で「おはようございます!!」と
登園してきてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋の中では少し緊張しているお友だちや
いつもと変わらずお話しをして楽しむお友だち...
時間になりいよいよ修了式が始まります!
お家の人と椅子に座り、まずは一年間のスライドショーを見ます。
自分の写真が流れてくると名前を言って指を差し嬉しそうなお友だち
こんなこともあったね、あんなこともしたねと思い出す姿にほっこりしました

スライドショーのあとは修了証書授与。
何度も練習してきたお返事も
今日はたくさんの人たちに見守られお名前を呼ばれると
立派にお返事が出来ていました!
堂々と証書を受け取り歩く姿がとてもかっこよかったです

 

 

 

 

 

 

 

園長先生や来賓の方のご挨拶を聞き
みんなで♪だいすきだよ を歌います。
お部屋の中に優しい歌声が響き渡っていきます

 

 

 

 

 

 

 

最後はテラスに出て記念撮影
無事に修了式を終えることが出来ました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
修了式のあとは楽しみにしていた、
修了児遠足の時間です
バスに乗り込み出発

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯はみんなでオムライス
お家の人やお友だちと仲良くいただきまーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹がいっぱいになったあとは
バスで移動してボーリングに向かいます
ボーリングが初めての子どもたちと家族の力を合わせて
楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

盛りだくさんの一日でしたが楽しい時間は
あっという間でした

 

 

 

 

 

 

 

******************************
修了式が終わり、クオーレで過ごす時間もあと少し。
今年度は8名のお友だちがそれぞれ巣立っていきます。
毎日元気に登園してきてくれる姿が
4月からは見れなくなってしまうと思うととても寂しく感じます。
ですが、ひとつお兄さんお姉さんになる子どもたちを
クオーレ一同全力で応援していきたいと思います

残りの一緒に過ごせる時間を大切にしながら
楽しい思い出を作れるようにしていきたいです。

本日は、ありがとうございました


木下

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME