メニュー

エイエイオー!

[2023.12.13]

今日は発表会前最後の練習をしました
いつもと変わらず覚えた動きやセリフを言う子どもたち
練習終わりに本番に向けてみんなで「発表会がんばろう
『エイエイオー』と気持ちを高めました

そのあとはお待ちかねの外あそびタイム
久しぶりに園庭をお散歩しながら運動場へと向かいます

 

 

 

 

 

 

 

手いっぱいにどんぐり拾いをして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

「ブランコ乗りたーい」とリクエストもあり
おばけなんてないさを歌いながらユラユラ

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉をたくさん集めて
葉っぱのシャワーを楽しむお友だちも

 

 

 

 

 

 

 

自分で上手に空高く上げて「きゃー♡」と
うれしそうな声が聞こえてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

運動場に到着すると「かくれんぼしよー」と
大きな声で「いーち、にーい、さーん...」と数え遊んだり
木の実を採ったり、お気に入りの場所に行ったりと
満足そうな笑顔がみられました


本日のお給食

 

 

 

 

 

 

 

・和風ツナパスタ・小松菜とかにかまのおかか和え
・しめじのスープ・麦茶

いよいよ発表会の本番を迎えます。
本番は緊張してしまうこともあるかもしれませんが、
舞台で頑張る子どもたちの可愛い姿を
是非見届けてあげてください
明日も楽しい活動をして休息もしっかり取りながら
過ごしていきたいと思います

木下

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME