メニュー

🌸 お砂遊びをしました 🌸

[2024.05.23]

今日は、おやつを食べたあとに、たくさん砂遊びをしました(^-^)/
何を作ろうか考えながら、真剣な顔でバケツにたくさんの砂を入れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちは大きい山を作るぞー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も早く大きくなってお砂遊びしたいな~~

 

 

 

 

 

 

 

ぼくもお山作りのお手伝いするーーと一緒に作りました
お山ができた後は、トンネルを作って遊びをしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お砂遊びの途中で、ちょっとお散歩です☆

 

 

 

 

 

 

 

ぼくの腕にダンゴムシが歩いているんだよ~(^∇^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日のお給食 

 

 

 

 

 

 

 

食パン(イチゴジャム)、クリームコロッケ、卵サラダ、たまねぎとキノコのスープ、牛乳

この時期の急激な温度上昇は、熱中症のリスクが高まります。
熱中症は真夏だけでなく、この季節からの対策が必要です。 
私たちの体が、この時期は「まだ暑さに対応できていない」ため急に気温が高くなっても、からだが変化についていけないので、発汗がうまくできません。
その為、熱中症になりやすくなるのです。
のどが渇く前に、こまめに水分補給をしましょう。

大嶋

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME