メニュー

虫探しに夢中!!

[2024.05.24]

今日は内科検診を行いました。
少し緊張した様子がみられましたが、「よろしくお願いします!」とごあいさつをして一人ひとり診てもらうことができました

お外に行く前に、楽器遊びです
マラカスをフリフリして歌をうたいました元気いっぱいに合奏することができました!

いい音が聞こえるね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生と一緒にフリフリ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい

 

 

 

 

 

 

 

お待ちかねの戸外あそびです
まずいちご狩りをしました🍓
真っ赤ないちごを見つけて「あった」と嬉しそうに摘んでいたお友だちです

運動場では恒例の(?)虫探しです
「カエルさん🐸いるかなぁ?」と友だちと探し歩いたり、「テントウムシはどこかなぁ?」と葉っぱの近くに顔を近づけて探す姿もみられました。

どこかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!小さい虫さんがいたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

今日は、バッタ・カタツムリ・テントウムシ・ちょうちょを見つけることができました

ちょうちょ待って~

 

 

 

 

 

 

 

たくさん体を動かしたあとは、しっかりと水分補給をしましょう木のおうちでちょっと休憩

 

 

 

 

 

 

 

〈本日の給食メニュー〉
豚丼・もやしとわかめの和え物・豆腐のみそ汁・麦茶

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は、モリモリごはんを食べておかわりをしているお友だちもいました!
気候の変化や寒暖差により体調を崩しやすいので気をつけながら過ごしていきたいと思います。
来週も元気に登園してくれるのをお待ちしています!!

石川

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME