メニュー

虫がいっぱい!!

[2024.05.21]

今日は元気いっぱいに外あそびをしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭を散歩して
まずは「ブランコに乗りたい!」とのリクエストで順番に座ります
「でんしゃうたって」と
みんなで♪せーんろはつづくーよーを歌いながらゆらゆら

ブランコの次は運動場へ
「かえるいるかな~」今日も探し始めますが
かえるはなかなか見つかりません....
そんな時『バッタがいたよー!』と
先生の声が聞こえてきました

 

 

 

 

 

 

 

「バッタどこ~」必死にぴょんぴょん跳びはねる
バッタを追いかける子どもたち
捕まえられたお友だちがうれしそうに持って見せてくれました

別の場所ではてんとう虫とふれあいタイム🐞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三つ葉のなかにたくさんのてんとう虫がいて
優しくツンツン触ってみたり飛んでいく姿を見て
「飛んでっちゃった」と
残念そうにお話ししているお友だちもいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンポポの綿毛に夢中なお友だちは
上手に“フー”と吹いたり、
茎の部分を真剣に割いてみたり
いろんな楽しみ方があって面白いな~と思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
戸外で遊んでいるとまこと幼稚園のバスが
クオーレにやってきました
来週の星組さんとの交流会の
招待状を持って幼稚園のお友だちが来てくれました

 

 

 

 

 

 

 

「交流会に来てください」と招待状を受け取ってよろこぶ姿がありました

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなとハイタッチ「絶対来てねー」「待ってるねー」
とうれしい言葉をかけてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスのお見送りをして
今度はクオーレのみんなもバス乗って行こうねと
交流会が楽しみになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〖本日のお給食〗

 

 

 

 

 

 

 

コッペパン タンドリーフィッシュ
野菜サラダ ウインナーのスープ
牛乳

外に出ると虫やかえるはいるかなと
葉っぱをかきわけて探し出す子どもたち。
見つかると走ってきて自分たちで捕まえようと
頑張っています
少しずつ捕まえるのも上手になり、
今日もいっぱい自然と触れ合うことが出来ていました!

木下

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME