メニュー

雨の1日で室内活動☔

[2023.11.17]

今日は雨の1日で、とても寒かったですね
先生が子どもたちに「今日は雨だね…」というと、「水たまりで遊べるかもよ」ととても前向きな答えが返ってきてとてもほっこりしました

子どもたちも長靴をはいたり、素敵な傘をさして登園してきてくれました
雨の日ならではのオシャレを楽しんでいますね

とってもかわいいです

朝の会では日付やお天気の確認をしたり、お名前を呼ばれると元気にお返事をします
今日は11月17日
手で7の数字を作ってくれました
とっても上手ですね

お返事では、しっかり手を挙げて、大きな声で「はーい」とお返事することが出来ました

朝の会が終わるとおやつを食べて、室内活動です
ブロックではみんな集中してそれぞれの思いを形にしていきます

私はね、パソコンでお仕事してるの
すごいでしょ

私は線路と電車を作ったよ
いっぱい人が乗ってるんだよ

ぼくは恐竜さん~
ガオーーーーー
嬉しくてニコニコ笑顔になっています

ぼくたちは協力して一つの作品を作り上げていきます
お友だちと一緒に出来るようになったのも大きな成長ですね

そして、先生がカメラを向けてみんなを撮っていると…
「ぼくも撮って~」とリクエストしてくれたお友だちがいました
とっても素敵でかわいい笑顔を見せてくれました

そして、少しづつ発表会に向けた練習も始まってきました
子どもたちも先生と一緒に台詞を言ったり動いたりと、とても頑張っています
発表会まで約1か月
楽しみながら素敵な表現が出来るようにみんなで頑張ってきたいと思います

今日のお給食
三食丼、切り干し大根のサラダ、味噌汁、麦茶

日々の寒暖差や乾燥もあり、インフルエンザや風邪が流行してきていますね
保育園でもしっかり手洗い消毒をしたり、水分補給をして対策をしています
これからだんだん寒くなっていきますが、元気に過ごせるようにしていきましょう

蓬田

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME