メニュー

里山保育に行ってきました!!

[2023.10.11]

今日は、ハーモニーとの交流会と里山保育に行ってきました
「今日のバスは何バスかな~(^-^)?」と、聞くとみんな元気に「フラミンゴバス~」と教えてくれます
バスの中では、毎回お約束があります。「お約束分かる人~」の問いかけにもみんな「立っちゃダメ~
「手はハンドル~」等と言いながら楽しく過ごしながら、ハーモニーへ

ハーモニーのお友だちと合流したら、いよいよ里山保育の始まりです
みんな、注意事項をきちんと聞いてレッツゴーです

里山を登って大型遊具に辿り着くと、みんな大喜びで遊び始めます

 

小さなお友だちも、抱っこされてニッコニコ芝生の上で思いきり遊んじゃいましょう

 

帰る前に、みんなで記念撮影をしましたみんな良い笑顔でパチリ!今日も楽しかったね

可愛いお花も咲いていましたここでもパチリ(´∀`*)(´∀`*)

今回の里山訪問には、もう一つの目的がありました
笑顔がとても素敵でクオーレのお友だちをいつも気に掛けてくれた、藹藹会の技能実習生がモンゴルに帰る日が近づいてきたので、感謝のお手紙を渡そうという事でした感謝の言葉と共にお手紙を渡しました(´∀`*)

 

*************今日のお給食*****************
スパゲティミートソース、ポテトサラダ、、野菜スープ、麦茶 でした。

今日は、お天気も良くて気持ちの良い里山保育となりました。
クオーレのお友だちも、バスに乗ってお出かけするのが大好きです。
また、次も楽しみですね。
今年はコロナに加え、インフルエンザが早めの大流行となっています。
今まで通り、感染予防に留意して、元気に過ごせると良いですね。

小野

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME