メニュー

手形を取ったよ★

[2024.05.20]

今週はあいにくの雨からスタートでしたね
しかし、登園して来てくれたお友だちはみんな元気いっぱいで、室内でも楽しんで1日を過ごしました

今日は、緑色の絵の具を使って手形を取りました
先生たちが準備をしていると「何やるの?」と興味津々のお友だち
「手形をみんなで取るんだよ!」と伝えると大喜びでした

先生が「1番にやりたいお友だち~」と聞くと手を挙げて立候補してくれました

 

 

 

 

 

 

 

今年度初めての手形取り
不思議そうな表情をしながらも最後はニコニコでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくはちょっとドキドキ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手に取れるかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できた~絵の具楽しいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筆の感触が少しくすぐったいな

 

 

 

 

 

 

 

どんどん緑になっていく手を見て「すご~い!」と感動していたお友だち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クオーレの赤ちゃんたちも挑戦です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣いたりすることなくきれいな手形が取れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵の具の感触にも特に嫌がることなく、みんなが楽しんで行うことが出来ました
今回取った手形が何になるかはぜひお楽しみにしていてください

★━━━━━━━━━━今日のお給食━━━━━━━━━━★
やきそば、ポークシュウマイ、中華スープ、麦茶

 

 

 

 

 

 

 

蓬田

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME