メニュー

晴れの日は何しよう!!

[2024.05.17]

今日はおやつを食べ終わった後「シールあそびをしよう!!」と先生が言うと、大喜びで準備を始めたお友だちです。
どこに貼ろうかなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この色にしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指先を上手に使ってペッタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はここに貼るよペットボトルの色々な場所にシールを貼って楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シールを貼り終えると素敵なマラカスができて大喜びのお友だちでした。
その後、とても気持ちの良いお天気の中、いちご狩りを楽しみました。
赤いいちご採れたよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの苺を収穫して楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、運動場に行き、お花を摘んだり、カエルを追いかけて身体をたくさん動かしました。
私はひまわりと背くらべをしたよ

 

 

 

 

 

 

 

《本日のお給食》

 

 

 

 

 

 

 

きつねうどん・じゃがいものチーズ焼き・和風サラダ・麦茶

そして今日のおやつの時間は、みんなが収穫したクオーレのいちごがたくさん使われたメニューでした。
「今日のおやつは何ですか?」とみんなで聞いてみると「いちごサンドです🍓」といちごがたくさん入っているおやつを見て、子どもたちも大喜びでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただきまーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなおくちでパクッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまくておいしいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそうに食べる子どもたちの姿が見られ、とても嬉しく思いました
臼井

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME