メニュー

19日・20日のブログです♪

[2024.02.20]

2024年2月19日

今日はバスに乗って藹藹会にほたるの放流に行きました
バスの中では朝の会をして、
「ほたるのあかちゃんは何色かな?」
とみんなで考えながら行きました

カメラを向けられるとポーズを決めてニコニコのお友だちです

 

 

 

 

 

 

 

 

藹藹会に到着すると、放流のやり方をしっかり聞いて、川に「大きくなーれ」と願いを込めて放流しました

みんな真剣に、そーっと放流しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくなりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また会おうね

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなとっても上手に出来ました
来年度のほたるの集いで成長したホタルが飛び立つことを願って…

そして、帰りのバスでは、
「ほたるのあかちゃん黒だったー!」
と嬉しそうにお話ししていました

******************************
2024年2月20日

今日は雨も止んでとても暖かな1日でしたね
そんな日はたっぷりお外で遊びました

まずはお散歩に行きました
先生がお散歩のお約束事を確認するとしっかり覚えており、
「車が来たら止まるー!」「ちゃんと手を繋ぐー!」
などと答えてくれました

お散歩では、ダンプカーやショベルカー、郵便車などたくさんのはたらくくるまを見つけました
その他にも野菜やお花を見つけるお友だち

せんせいみてみて、お花あったよー

 

 

 

 

 

 

 

 

お外気持ちいな

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かな気候の中で、たくさんのもの見つけて大喜びでした

クオーレに戻ると運動場で遊びました
とっても元気に走り出すお友だち

 

 

 

 

 

 

 

 

春を思わせるようなたんぽぽや綿毛、お花がたくさんありました

青いお花があったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくはピンクのお花
優しくちょんちょんと触っています

 

 

 

 

 

 

 

 

私は綿毛を見つけたよ
ふ~

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなでかけっこをしてお部屋に戻りました
よ~い、どん

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお給食
ジャムパン、ポークチャップ、ツナのサラダ、野菜とコーンのスープ、牛乳

 

 

 

 

 

 

 

暖かな日が続いてますが。、週後半は気温が下がるようですね
寒暖差による体調不良も心配ですね
保育園でも遊びの中でも水分補給や休息を取りながら活動していきたいと思います

蓬田

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME