メニュー

今日のお給食はなんです❓

[2023.09.20]

今日はチャリティーコンサートの練習や、
お外でたっぷり遊びました。
お友だちは、どんぐりを拾ったり、木のお家で遊んだりしました
今日は、お友だちがお給食を食べている姿をアップしました

「みてて、食べるね
と言って、いんげんを食べる姿を見せてくれました。

こっちからも、「せんせい!見て~」
と声を掛けられ振り向くと、昆布をすするお友だち

「あ~ん」
うどん美味しいね

ツルツルの麺、美味しくて(#^.^#)ニコニコのお友だち
カメラ目線でパチリ

こっちからも「せんせ~」と呼ばれて振り向くと
夢中になって、うどんをすするお友だち

モグモグ(*^-^*)おいしいね

がんばってスプーンで食べてるよ

上手にお椀を持って、スープをごくごく

ひまわり組さんは、上手に食具を使って食べていました

たくさん遊んだ後は、お腹すくね!!
と話しかけると、お友だちは
「お腹ペコペコ~」「おかわりする~」
と、もりもり食べていました

たくさん遊んだ後は、お腹すくね!!
と話しかけると、お友だちは
「お腹ペコペコ~」「おかわりする~」
と、もりもり食べていました

今日のお給食です

肉うどん 大根と鶏肉の煮物 キャベツときゅうりの和え物 麦茶  

お給食の時間は、「おいしいね」とお話をしたり
「〇〇ちゃんと一緒に野菜頑張って食べてみるね」
と、苦手な食べ物も1口食べてみようと頑張ったりしています。
また、小さいお友だちも、
「おかわり下さい」としっかり言えたり
まだ言葉が難しいお友だちも、手を出して
ちょうだいとアピールをして伝えようとしています。
こんな風に、クオーレでは楽しく美味しいお給食を食べています。
今日はお給食の時間を載せてみました。

福冨

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME