メニュー

キラキラ✨雪で遊んだよ。

[2024.02.08]

今日から新しいお友だちが登園してきてくれました
朝の会が始まると元気に挨拶をして、新しいお友だちに見本を見せてくれたクオーレのお友だちです。

おやつおいしい笑顔をたくさん見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これから一緒に楽しい時間を過ごしていきましょうね。

朝の会が終わるころ、窓の外から乗り物の音が聞こえてきました。
窓の外を覗き込むと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの視線の先にはショベルカーやトラックが見え、大興奮!!
「かっこいい!!」「がんばれー!!」と土を運ぶショベルカーに声援を送っていたお友だちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は身体測定を行った後、園庭で太陽に当たり、キラキラ光る雪で遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ザクザクッとスコップで集めてみたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

雪を上手に運びながら楽しむお友だちもいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは雪だるまと一緒に、はいポーズ📷

 

 

 

 

 

 

 

 

「何味にしようかなぁ・・・」イメージを膨らませながらお料理を楽しんだり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「いらっしゃいませー!!かきごおりやさんでーす」とお店屋さんごっこを楽しむ姿も見られました。

 

 

 

 

 

 

 

サクサクサク🎵雪を踏むたびになる音を楽しんで、キラキラ光る雪遊びを思う存分に楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<本日のお給食>

 

 

 

 

 

 

 

ご飯・トンテキ・しめじともやしのごま油炒め・すまし汁・麦茶

冬ならではの雪遊びを思う存分楽しむ姿がみられ、嬉しく思います。これからも寒さに負けず、元気いっぱい戸外で体を動かしていきたいと思います。
臼井

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME