メニュー

みんなでお絵かき♪

[2024.01.25]

今日はみんなでお絵かきをしました
大きな紙が出てくると「すごーい」「おおきーい!」と
テンションが上がる子どもたち

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな色のクレヨンで好きな場所に
いろんな絵が完成していきます

 

 

 

 

 

 

 

「アンパンマンかく」と張り切るお友だちや

 

 

 

 

 

 

 

「赤ちゃん描いたの」と教えてくれるお友だちと

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ個性いっぱいで
広々と思いきり書いて楽しんでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとはみんな大好きな
運動場で全力外遊び

 

 

 

 

 

 

 

今日も霜柱が出来ていたので
歩いて感触を楽しみ

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉を拾って見せてくれたり

 

 

 

 

 

 

 

梅の木に花が咲いているのをみつけ
匂いを嗅いでみました

 

 

 

 

 

 

 

 

「いいにおいする」と
梅の香りに癒されていました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

 

 

 

 

 

【本日のお給食】
・ふりかけご飯・赤魚の煮つけ
・ひじきの炒り煮・豆腐のみそ汁・麦茶

まだまだ風が吹くと寒い季節ですが
『外に行くよ』と聞くと自分で靴下や帽子、
ジャンパーを着て準備する子どもたち。
寒さに負けず元気いっぱい走ったり、
冬の自然に触れこんなものあったよと
教えてくれます
今週もあと一日です。
全力で楽しんで過ごしていきたいと思います

木下

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME