メニュー

ぽかぽか陽気(*^-^*)♡

[2024.01.22]

今日はおやつが終わると、絵本の読み聞かせをしました。
「だるまさん」シリーズが始まると、
お友だちは、みんな立ち上がります
だるまさんと同じように、動いて楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

お人形遊びをしたり、お医者さんごっこをしました
お友だちは、しまじろう君にお薬を飲ませていました

 

 

 

 

 

 

 

お友だちは、バイキンマンにお注射をすると、
泣いているバイキンマンを、ギュ~っと抱きしめていました

 

 

 

 

 

 

 

 

体温計を片手に、ハイハイしながら
みんなの体温を測ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

お外あそびでは、固定遊具で遊びました
お友達たちは、アスレチックの上から
「やっほー」とやまびこをしたり、下にいるお友だちに手を振っていました

 

 

 

 

 

 

 

お部屋にいるお友だちや先生に
「あそぼ~」声をかけるお友だち

 

 

 

 

 

 

 

 

アスレチックのトンネルは、お友だちの
秘密基地です

 

 

 

 

 

 

 

バギーや車椅子に乗って、園庭をお散歩しました
ポカポカ陽気で春みたいだね~
と会話を楽しみながら、お散歩していました。
クオーレの梅の木に、たくさんの蕾を発見しました

 

 

 

 

 

 

 

今日のお給食です

 

 

 

 

 

 

 

ご飯 幸楽の餃子 きんぴらごぼう みそ汁 麦茶

今日はお外で遊んでいると、
お友だちに「これなーに」と呼ばれていくと
クオーレの壁にアゲハ蝶のさなぎがくっついていました。
「これ、蝶々になるかもね」とお話しすると、
お友だちは、「早くちょうちょになって、遊びに来てね」
と、声をかけていました
とても可愛らしくて、優しい声かけにキュンとしました
蝶々になるのが楽しみですね
少しずつ春が近づくのを感じながら、過していきたいですね。

福冨

 

 

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME