メニュー

お散歩にいきました。

[2024.01.23]

今日はあやつのあと、「くいしんぼうのゴリラ」のシアターがはじまりました!!
ゴリラさんの大きく開けたお口にお歌を歌いながら食べ物をあげま~す
 バナナやリンゴ、玉ねぎがでてきました。「バナナ今日食べたよ」「リンゴ大好き~」「今日のお給食に玉ねぎあるかな~」などと会話を楽しんでいました。

シアターがおわると大好きな体操の時間です。
「ピーカーブー」や「エビカニクス」「アンパンマン体操」「からだダンダン」など曲にあわせて元気いっぱいに体を動かし、お友だちや先生と一緒に楽しそうに踊っていました。

 

 

 

 

 

 

 

すっかり体もあたたまったところで先生の所に集まると今日の活動のお話がありました。
「今日はみんなでお散歩にいきたいと思いまーす」みんな大喜びです。

準備もいつも以上に率先して取り掛かっていたお友だちです。

お散歩の行く前にお約束をして出発です。

 

 

 

 

 

 

 

門を出るところで藹藹会のバスを見送り手を振っていたお友だちでした。

先生と手をつないで道路の端を歩きます。車やバイクがくるとお友だちの方から「あ赤い車だ」と教えてくれて、きちんととまって見送ったり道路を横断するときにはちゃんと手を挙げて渡る姿が見られました。

途中、畑があり「なんのお野菜かな~」と尋ねると「玉ねぎ~」と教えてくれるお友だちもいました。
一旦立ち止まって玉ねぎの観察です。

 

 

 

 

 

 

 

途中の道路からは日光の山々が雪化粧をしている壮大な景色がみられました

少し歩くと公園にお友達を発見「こんにちはー」と元気にご挨拶をしたりワンちゃんを発見し、嬉しそうに手を振っていました。

お散歩をしているといろいろな発見があり、お話をしたり、指差しをして目をキラキラさせているお友だちでした。
たくさん歩いてお給食もモリモリ食べていたお友だちです。

 

 

 

 

 

 

 

本日のお給食

 

 

 

 

 

 

 

ツナサンド ウインナーの卵焼き 野菜いため
オニオンスープ 牛乳

駒場

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME