メニュー

『お天気ははーれーです◎』

[2023.11.08]

昨日の天気とは変わって
今日は太陽が顔を出してくれました
お部屋で楽器遊びをしてからお外に出発

園庭にはたくさんのどんぐりが

拾ったどんぐりをお友だちにプレゼントしたり

大事にポケットにしまうお友だちも

秋ならではのものを探すのを子どもたちは楽しみにしています

運動場では運動会でもやったかけっこを

“よーいドン!”のかけ声で全力で走ります
「もう1回!」とやる気満々で結果4回も続けていました

今度は僕がゴールテープを持つねとお手伝い
みんなのゴールを見守ってくれたお友だちでした

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○

 ◎本日のお給食◎
・麻婆うどん・餃子
・キャベツとちくわの和え物・麦茶

肌寒くなりましたが天気がいいと
「外に行くー!!!」と元気いっぱいの子どもたち
外に出るたびドングリを拾い
嬉しそうに見せてくれます
これからも自然に触れ季節を感じていければと思います

木下

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME