メニュー

元気モリモリに過ごしました♪

[2023.12.06]

今日は雨上がりでの登園となりましたが、「雨やんだね!」「お外で遊べるかな?」と元気に来てくれました。子どもたちは「今日は〇〇くんと〇〇くんがお当番だね!」と自分がお当番でもそうでなくても、お当番のチェックは欠かせません
ひまわり組のお友だちと一緒にちゅうりっぷ組のお友だちも、お当番さんのお手伝いをしてくれます!みんなの前に並んであいさつの号令をかけたり、日付の確認をしたりと張り切って取り組んでいます。
お兄さんお姉さんの姿をみて、自分もやりたい!やってみたい!!という気持ちを持つことはとても凄いことですよね
お互いにいい刺激を受けながら過ごしています

今日も発表会に向けての練習を行ったあと、戸外でたくさん体を動かして遊びました
みんなのお気に入りスポット!畑の柵渡り
バランスをとって歩くことが上手になりました

「まてまて~」とニコニコしながら走っています

最後は「よーいドン」と走って入室しました

途中、おうちでひと休みをするお友だちもいましたよ

たっぷりと活動したあとは、お待ちかねのお給食の時間です
〈本日の給食メニュー〉
焼きそば・ポークシュウマイ・中華クリームスープ・麦茶

「見ててね」と上手にお椀を持ってスープを飲んでいるところを見せてくれました!!

「焼きそば食べるね!」と野菜も一緒に食べています!苦手なものも自分からがんばって食べています

モリモリとたくさん焼きそばを食べています

おかわりをしてたくさん食べていたお友だちです

いよいよ来週は発表会ですね。子どもたちは日々、一生懸命に練習に取り組んでいます。
しっかりと練習を行ったあとは、戸外で体を動かせるようにしていきたいと思います。

石川

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME