メニュー

しっぽとりゲーム♪

[2023.11.29]

連日、発表会の練習を頑張っている子どもたち
練習後、「これから、お外でたくさん遊びたいと思います!」の声掛けに、「やったー!」ととっても嬉しそうな表情をしていました
では、みんなで電車に乗り込んで、クオーレ駅をしゅっぱ~つ!!

「ガタンゴトン♪ガタンゴトン♪」と言いながら、運動場駅へ向かいました
すると、電車のロープがしっぽに変身!!
みんなで、しっぽ取りゲームを楽しみました。
先生が追いかけると、「キャー」と言いながら逃げ回る子どもたち

 

  

楽しそうな声が、運動場いっぱいに広がっていました

咲き終わったお花を見つけ、「ぶどうみたい」と見せてくれると、「それ~!!」っと言ってお花をパラパラにして空高く舞い上がらせ、ひらひらと落ちてくる花びらを楽しんだり

南天の木を上手にしならせ、葉っぱや実を取ったり

 

活発に遊んでいた子どもたちでした

そして、今日の読み聞かせの絵本の紹介です♪
「だーるまさん だーるまさん」という絵本です! 子どもたちはとっても興味津々みんな釘付けです!!
「だ~るまさん、だ~るまさんにらめっこしましょう。笑うと負けよあっぷっ ぼー」とだるまさんがぼーっとしたり、「あっぷっ ちょき」とじゃんけんしたり、「あっぷっ バーン」と言って、シンバルを叩いちゃったりとってもおもしろい絵本
「え~なんで~」などツッコミをいれてくれたり、一緒に真似をしたりしながら楽しんでいました
図書館や本屋さんで見かけたら、ぜひ読んで見てくださいね

【本日のお給食】
 肉みそスパゲッティ、かぼちゃサラダ、野菜スープ、麦茶 でした。

石川

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME