メニュー

雨の日も元気いっぱい★

[2024.04.08]

新年度が始まり、2週目がスタートしました。朝の会でお名前を呼ばれると元気にお返事をしてくれたお友だちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新入園児のお友だちも笑顔を見せてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしておやつの前に、みんなの前に出て「いただきます」のご挨拶をしてくれたお友だちがいました。
3月までひまわり組だったお兄さんお姉さんのお当番活動の姿を見ていたお友だちは、その姿をしっかりと引き継いで頼もしい姿を見せてくれました。
「おててはおひざ、トントントン、いただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつが終わり、好きな色のクレヨンを選んでお絵描きをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは「あお」を選んだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は何色にしようかなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違う色でも描いてみよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生からもらった紙いっぱいにお絵描きをして楽しんでいたお友だちでした。

<本日のお給食>

 

 

 

 

 

 

 

ロールパン(ブルーベリージャム)・野菜コロッケ・鶏ささみのサラダ・ベーコンとカブのスープ・牛乳

入園や進級をして、今までと違う環境の中で疲れも出たり、毎日の気温の差で体調を崩しやすい時期でもあると思います。
夜は十分に睡眠時間をとり、身体も心もゆっくりと休めながら、日中は元気に身体を動かし、今週も一週間、元気に活動していきたいと思います。

臼井

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME