メニュー

室内活動でも元気いっぱい!!

[2023.09.06]

今日は、台風の影響で雨が降ったり止んだりの不安定なお天気でしたね💦
急に雨がたくさん降ってくると「ザーザー!」と言いながら窓の方を指差し、テラスに雨が当たる様子を興味津々に見つめていた友だちでした。

今日の出席の確認はタンバリンにタッチ!!
名前を呼ばれると大きな声で返事をして、タンバリンを元気にタッチしていました(*^^*)

 

今日の絵本は『ねずみくんのチョッキ』でした‼
ねずみくんのチョッキを大きなぞうさんが着てしまっときは「えー‼」とビックリ‼盛り上がりました✨
『やまごやいっけん』の手あそびも楽しく行いました(*^^*)

体操の時間です‼
やっぱり『ピカピカブー』と『からだダンダン』は大好きな友だちです(^^♪
ノリノリで体を動かし、楽しく踊る姿は何度見ても可愛いです♡

 

ボール遊びをしました‼
お家の中をボールでいっぱいにしたり、投げたり、転がしたり…楽しみました🎵

 

 

<今日の給食>
焼きそば、ポークシューマイ、中華クリームスープ、麦茶

残暑で汗ばむ日がまだ続きそうですね‼引き続き、暑さ対策にも気を配っていきたいと思います。

 

星野

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME