メニュー

北風ビューン🎵

[2024.02.27]

今日は朝から北風が強く吹く、寒い一日となりました。

朝の会の後、絵本の読み聞かせが始まると、夢中になって見入っていたお友だち。外からはビュービューッと力強い風の音が聞こえてきましたが、保育室の中は絵本を見ながら、子どもたちの笑い声が響いていました。
その後、さっそく運動場にしゅっぱーつ!!

私は先生と一緒にたくさん歩いたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちの声を聞いてにこっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっちにっ!いっちにっ!お友だちの所まであるいて行ってみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱを触ってみたら、くしゃくしゃって音がしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花のプレゼントをはい、どうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

畑で色々なものを見つけたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はお砂遊びもしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動場を思い切り走って体を動かして楽しんでいたお友だちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<本日のお給食>
食パン(あんこ&マーガリン)・ハムカツ・大根サラダ・シチュー・牛乳

 

 

 

 

 

 

 

今日2月27日は「絆の日」だそうです。寒さが厳しい冬でも愛情を育む2月と「ず(2)な(7)」を27日と見立てて決まったそうです。

今日は園庭で遊んでいる時に、泣いているお友だちを発見すると、そっと手をつないで「大丈夫?」と声をかけてあげている優しいお友だちの姿がみられました。友だちとコミュニケーションをとりながら、絆が深まっていくとよいなと感じた1日でした。

臼井

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME