メニュー

令和5年度最終日❀

[2024.03.29]

とうとう、このメンバーで過ごす日が最後の日になってしまいました。
ひまわり組の子どもたちもわかっている様子で、朝から先生に甘える姿がたくさん見られました
先生たちもその思いに答え、たくさんたくさん抱きしめたり、抱っこしたり、一緒に遊んだり、「大好きだよ♡」と思いを伝えました。

最終日という事で、今日はひまわり組さん全員でお当番活動を行いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな揃って、ご挨拶。とっても元気な声で朝の会が始まりました。
みんなワクワクした気持ちが溢れ出ていて、テンションMAXの子どもたちでした♪

今日は、大きな紙にお絵描きです!!
好きな色のクレヨンを手に取り、一心に描き始めました。

 

 

 

 

 

 

 

「何描く~?」とお友だちと相談。「何にしようかな~」

「これな~んだ((笑))!」 何やら面白いものを描いてくれましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぶどう描いて~」とリクエスト♪
「おいしいおいしいマスカットを描こう!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生と一緒にぐるぐるぐる~
「何描いてるの?」とお友だちが見に来てくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

♪どんな色が好き? みどり~!! とご機嫌に歌いながら、ぐるぐる。手にはたくさんのクレヨン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢中になって描いています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生に描いてもらったバイキンマンにぬり絵♪

 

 

 

 

 

 

 

「ぜ~んぶ黄色で描くんだ~♪」と嬉しそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何描いてるの?」と興味津々に覗いています

 

 

 

 

 

 

 

「〇〇ちゃん、一緒にやろう♪」や「〇〇ちゃんも一緒にやりた~い」など、お友だち同士の関りがたくさん見られました。

 

「明日もオムツ、ここに置いておく!」や、お片付けの声掛けには、「やだ!!まだ遊びたい!!」。「先生、ここにいて♡」など、この時間が終わりたくない!!という気持ちがたくさん溢れ出ていた一日でした。
週明けからは、新しい生活が待っています。
子どもたちは、期待と不安が入り混じり、複雑な心境かと思います。少しずつ少しずつ新しい環境に慣れながら、馴染んでいけたらいいなと思います。

クオーレを修了したお友だち♪
先生たちにたくさんたくさん甘えてくれて、笑顔をたくさん見せてくれて、そして、大きく成長した姿を見せてくれて本当にありがとう みんなと過ごした時間は、本当にかけがえのない時間だったよ。
泣いたり、怒ったり、笑ったり、一緒に過ごしながら、みんなから教えてもらったこともたくさんあります。
新しい生活に、最初はドキドキするかもしれないけど、大丈夫 きっとすぐ新しいお友だちが出来るよ♪
先生たちは離れていてもずっと見守っているからね。
淋しくなったら、いつでもクオーレに遊びに来てね。そして、先生たちを見かけたら「〇〇先生!!」と声をかけてね。
ずっとずっとお兄さんお姉さんになっていく姿を楽しみしているからね。


そして、保護者の皆様
クオーレに入園して頂き、そして行事等、様々なご協力を頂き、ありがとうございました。
かけがえのない子どもたちに出会えたことに感謝でいっぱいです。
これからも行事等でお会いできるかと思うので、その時はまた、いろいろと様子を聞かせていただけると嬉しいです。
職員一同、お子様の益々のご成長、ご活躍を心からお祈り申し上げます。


<<本日のお給食>>
 ご飯、ハンバーグ、ゆで野菜、わかめスープ、麦茶

 

 

 

 

 

 

 

今日も、「おいしい!!」とたくさん子が完食し、おかわりをしてくれました!!
おいしかったね

石川

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME