メニュー

今日も元気いっぱい活動しました!!

[2023.10.17]

今日の保育はシール遊びからスタートです!!
シール遊びは、クオーレの友だちの大好きな遊びの一つです!(^^)!
台紙とシールが配られると、すぐに取り組んでいました。
ハロウィンの台紙に描いてありる飴を「おいしい」と食べるまねをする姿が可愛かったです♡
みんな、とても集中して頑張っていました✨

 

ぬり絵も楽しみました♪
大好きなアンパンマンとポケットモンスターの台紙が配られ、とても嬉しそうな友だちでした(*^-^*)
満足するまで塗り込むと「見て―!」と友だちと見せ合ったり、保育士に見せてくれて・・・「上手だね」と褒めると満面の笑みを浮かべていました。(*^-^*)

   

久しぶりに砂遊びをしました!!
お山を作ったり、カレーやケーキ、プリンなど、それぞれが想像を膨らませていました!!
途中から水を流し込み、どろんこ遊びをして、砂の感触を楽しんでしました♬

 

 

【本日の給食】
食パン、クリームコロッケ、卵サラダ、トマトスープ、牛乳

昼夜の気温差が大きい季節でもあるので、健康面には十分に気を付けていきたいと思います。

星野

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME