メニュー

ショベルカーに乗せてもらいました!!

[2024.06.06]

今日は朝からみんなソワソワ♪
いつもより早くお片付けをし、午前中のおやつの時間となりました
そう! 今日はなんと、クオーレ隣の工事現場の方のご厚意で、ショベルカーに乗せていただけることになったんです!!
それを知っていたお友だちは、朝から外を眺めて、ワクワクしていました

では、お友だちと手をつないで、いざ、出発です!!
工事現場の方にご挨拶をし、「レバーも動かして大丈夫です!!」と嬉しいお声かけもいただき、みんな「1番に乗りたい!!」とショベルカーの前に集まりました。
ショベルカーの種類は、「バックホウ」。先端に取り付けるバケットが運転手の方を向いているものを指すそうです。

まずは、キャタピラーに触ってみたり、先端のバケットに乗ってみたり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興味津々に、色々な部分を触ったり、観察したりしていました!

では、あこがれの運転席にも乗ってみよう!!
みんな、レバーやボタン、モニターに興味津々
いろいろなところを触らせてもらい、あっちもこっちも、「なんだろう?」と覗き込んだりしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

操縦してみるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「グイ~ン、グイ~ン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいね~

キャタピラーに座って♪

 

 

 

 

 

 

 

「もう一回乗りたい♪」とリクエストが多く、みんな2回ずつ操縦席に座って、思う存分楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!とグータッチ!!

 

 

 

 

 

 

 

本日は、このような貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
終始、キラキラした目でワクワクした表情をしていた子どもたちです。
この経験が、将来につながる子もいるかもしれないと思うと、私たちもワクワクした気持ちになりました。
本当にありがとうございます。


思う存分戸外遊びを楽しむことが出来た子どもたちは、「起きよう!」と声を掛けるまでぐっすりと眠っていました


<<本日のお給食>>
 ご飯、サバの竜田揚げ、きゅうりとパプリカの胡麻和え、みそ汁、麦茶 でした。

 

 

 

 

 

 

 

石川

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME