メニュー

オカリナコンサートを行いました。

[2023.10.16]

R5年10月14日(土)子育て応援イベント「森のオカリナコンサート」が開催されました。
今回はまこと幼稚園の園庭にて行われ、ツリーハウスのもとでオカリナコンサートがスタートしました
オカリーナ工房 土音(ひじおと)の中原蘭さん、若林展恵さんによるオカリナ演奏です!

子どもたちに人気のアンパンマンの曲やディズニーの曲がはじまり、自然と手拍子で盛り上がっていました。

曲に合わせて一緒に口ずさんだり、体を揺らしたりしながら聴いていましたね!
素敵な音色にうっとりと聴き惚れていました

探索をしながら楽しく鑑賞中

最後に、実際にオカリナを触らせていただきました。
「かたいね!」「穴があいてるね!」などと不思議そうに見ていました!

今回は急遽、まこと幼稚園に場所が変更となりましたが、「森のオカリナコンサート」ということで、まこと幼稚園の園庭で素敵な雰囲気の中オカリナの演奏を聴くことができました。聴きにきてくださったみなさんが温かい雰囲気の中で音色に聴き入っていたのが印象的でした。自然の中で生の楽器の音・音楽を聴くという貴重な経験をすることができ嬉しく思います。イベントにご参加いただき本当にありがとうございました。またイベントに来てくださるのをお待ちしています!!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME