メニュー

やる気まんまん!!

[2024.06.04]

今日も子どもたちは元気に登園してきました
ひまわり組のお友だちは今週からトイレトレーニングがスタートし、トイレの声かけに喜んで自分でパンツを選んでトイレに行っています!
いろいろなことに積極的に取り組んでいる子どもたちです
はじめはパンツの時間を短時間からスタートしながら、無理なくトイレトレーニングを進めていきたいと思います。

子どもたちは身のまわりのことを自分でやろうとする姿が多くみられるようになりました
ズボンや靴下、靴などがんばって自分で着脱する姿がみられました

かかとの所が難しいんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズボンを履くよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれれ?両足が同じところに入っちゃったすぐに気づいて履くことができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集中して靴下を履いています!上手にできたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も自分でできたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だちが自分でやっている姿を見て、自分もやってみようと刺激を受けて行う姿がみられています
自分でできたという自信をつけて、いろいろなことにチャレンジしていって欲しいと思います。


戸外に行く準備ができたら、みんなでお外へ行きましょう

 

 

 

 

 

 

 

運動場ではたくさん走ったり虫を探したりしながら、探索活動を楽しんでいた子どもたちです

 

 

 

 

 

 

 

〈本日の給食メニュー〉
ツナサンド・ウインナー卵焼き・ブロッコリーサラダ・えのきのスープ・牛乳

 

 

 

 

 

 

 

石川

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME