メニュー

どろんこ探検隊♪

[2024.06.05]

朝の会では元気いっぱいみんなの前に出て、ご挨拶や日付の発表をしてくれた頼もしいひまわり組さんの姿がたくさんみられました。
お名前を呼ばれ、元気にお返事をすると、バイキンマンが会いに来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は初めて歌う曲にみんな興味津々な様子で、先生の歌声を聞きながら、一緒に歌っていたお友だちです。
どんな曲かなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして運動場へ向かうと、草花を摘んだり、虫を探したり、好きな遊びを始めて楽しんでいました。
私はおだんごを作るよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、私もやりたい!!ぼくもーと、みんな集まってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイナミックに泥んこ遊びを楽しんでいたお友だちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちはバギーに乗ってお散歩したよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょさんどこかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先生がホースで水を流し始めると「キャー」と、大喜びで集まってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はバケツに水を入れながら、水の感触も楽しんでいたお友だちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

<本日のお給食>
カレーうどん・かぼちゃの甘煮・ブロッコリーのサラダ・麦茶

 

 

 

 

 

 

 

今週からトイレトレーニングが始まったひまわり組さんは、パンツに履き替えることにとても意欲的で、トイレが成功すると、みんなで喜び合っている姿が見られました。これからも自信を持って取り組んでいけるように励ましながら、トイレトレーニングに取り組んでいきたいと思います。
臼井

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME