メニュー

だるまさんがこーろんだ♬

[2023.12.01]

今年のカレンダーも残り1枚になってすっかり朝晩寒くなって来ましたね
でもでも! クオーレのお友だちはお外が大好き
今日も、お外でなにしようかな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
相談しよう♬ そうしよう

  

靴下を履いて~♪ ジャンパーを着て~♬ お帽子をかぶったらお外にGOです

運動場に着きましたさてさて、今日は「だるまさんが転んだ」をすることになりましたよ
先生がどんなルールなのかを説明すると、真剣に聞いて楽しそうに遊び始めるお友だち
「今度は鬼やりたい~」なんて言いながら、どんどん遊びを開拓していくお友だちでした

  

 

木の柵を渡って歩くのも大好き

大きな木を良ーく見て研究しているお友だちもいましたよ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*今日のお給食-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
カレーライス、野菜サラダ、しめじのスープ、麦茶 でした。

最近は、インフルエンザやアデノウイルスの流行が良く取り沙汰されていますが、それ以外にも溶連菌、RSウイルス等と、様々な感染症が猛威を奮っています。
今日は熱っぽい。いつもと違うな。元気が無いな・・・等、感じた時は無理せずゆっくりと休養することが大切です。
初期の風邪などは、早めの対処で速やかに体調も軽快するといわれます。
感染症との付き合いは、まだまだ先が見えませんが、元気に毎日を過ごせるよう、頑張っていきましょう!

小野

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME