メニュー

きんぎょがにげたの宝探しゲーム☆

[2023.09.01]

今日から9月になりました
9月とは思えない厳しい暑さが続いていますね…
そんな暑さにも負けず子どもたちは元気いっぱいに保育園に登園してきてくれました

おやつを食べて、みんなが大好きな朝の絵本の時間です
たくさんある絵本の中から好きな絵本を選んで読みます

そして、今日の先生からの絵本のよみきかせは「きんぎょがにげた」でした
みんな「いたー!」と言って金魚をすぐに探すことができていました
絵本の読み聞かせが終わると今日はお外です
自分で靴を履こうとする姿も多くみられるようになってきました

大きな成長ですね

靴を履いてお外に行くと、柵や遊具にたくさんのきんぎょがいるのを発見

みんなできんぎょばちのカードをもってきんぎょ探しを行いました

さぁ、きんぎょ探しに出発~

どこにいるかな~

あっ見つけたこんなことろにいたのか

見つけたきんぎょさんをきんぎょばちに貼っていきます

こんなにたくさん見つけたよ

みんな上手にきんぎょを見つけることができました
外な厳しい暑さなのできんぎょ探しの後は室内で水分摂取をしてブロック遊びを行いました
ぼくも上手にブロック遊びができるようになってきたよ

私は車がお気にいりとっても集中して遊んでいます

たくさん遊んだ後はおなかがすいてきましたね
トイレに行って、手を洗って、待ちに待ったお給食の時間です

☆今日のお給食☆
かき揚げ丼、切り干し大根とツナのゴマ味噌和え、みそ汁、麦茶

蓬田

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME