メニュー

お部屋で魚釣りしちゃお!

[2023.09.04]

今日は、「さかなが逃げた」の絵本を読んだ後、先生がたくさんのお魚のぬりえを持って来てくれました
お友だちはみんな、それぞれに好きなお魚を選んで、クレヨンで色を塗っていきます
「はい」ってお友だちにクレヨンを出してあげるお友だちもいたりして、みんな楽しそうです

 

 

「ほら、見て見て!」って満足そうに見せてくれるお友だち
いろいろ、工夫しながらキレイに色塗りしています

  

 

色を塗ったお魚にクリップを付けて、ブルーシートで海を作ると・・・o(≧ω≦)o

魚釣りの始まりで~す何が釣れるかな

先生と一緒に大物を釣り上げるお友だちもいました

よいしょよいしょ大きいのが釣れたよ~

お気に入りのお魚を釣って、大満足のお友だち
とびっきりの笑顔で釣ったお魚を見せてくれました

 

 

●○●○●○●○●○●○今日のお給食●○●○●○●○●○●○●○●
麦入りご飯、厚揚げとチンゲン菜の炒め物、かにかまと春雨のサラダ、わかめのスープ、牛乳 でした

今日は、栃木県でも「記録的短時間大雨情報」が発表されました。
子ども達も、「(雨が)ザーザー?」等、少し不安そうな顔も見られたりする場面もあり、職員も気持ちに寄り添いながら一日を過ごしました。
これからも、台風の影響もあり、お天気が崩れる事もありますが、楽しく過ごしていきたいと思います。
コロナの方もまだまだ猛威を奮っています。5類にはなりましたが、後遺症等の問題も懸念されています。
いつもと違うと感じた時は、早めの対応をお勧めします。
体調に気をつけて、無理せず元気に過ごしましょう!

小野

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME