メニュー

お水で遊ぼう!!

[2024.06.14]

今日は朝から気温が高くなり、先生が「今日はみんなでお水遊びをしよう!!」とお話しをすると「やったー!!」と大喜びで準備をしていたお友だちです。
お水でバシャバシャ~バケツに入っているお水の感触を楽しんだり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

器に水を入れて、ジャー!!と何度も流して楽しむお友だち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「先生、ここにお水いっぱい入れて―!!」とお話をしながら楽しむお友だちもいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてテントの下は風も涼しく吹いて、気持ちよさそうな表情を見せていたお友だち休憩をしながら、水遊びを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お外でお水遊び気持ちいいなー

 

 

 

 

 

 

 

私も触ってみようドキドキしながら初めての水遊びを楽しむ姿も見られました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【本日のお給食】

 

 

 

 

 

 

 

キーマカレー・和風サラダ・わかめのスープ・麦茶
水遊びをした後は、大好きなカレーライスをおかわりをして、たくさん食べていたお友だちでした

今週から来週にかけて30度を超える天気の日が予想されています。屋外よりも屋内の方が熱中症の危険は少ないと思われますが、屋内でも熱中症にかかるケースもあるそうなので、エアコン等での温度調整やこまめな水分補給を心がけなら、暑い日も健康的に過ごしていきたいと思います。

臼井

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME