メニュー

☆七夕製作☆

[2024.06.21]

今日はあいにくの雨でしたね
みんな、「今日は雨だね…」「お外行ける?」と少し残念そうな様子です
でも、雨の日でも楽しく過ごそうと、今日は七夕の製作をみんなでしました🎋
彦星様と織姫様のお洋服を折り紙を使ってペタペタ貼りました

0、1歳児さんは両面テープをはがしてお洋服を作りました
2歳以上児さんは折り紙をちぎって、のりを初めて使って制作をしました

テープがペタペタ不思議な感触

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い洋服が出来上がるかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣モードです

 

 

 

 

 

 

 

今は彦星様のお洋服を作ってるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度初めての、のりに挑戦したお友だち
みてみて、べたべたする~と楽しんでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議な感触に戸惑いながらも、おろしろい!と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは折り紙をちぎっているよ
とっても集中しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生のやり方をしっかり聞いてすぐに吸収して取り組みます

 

 

 

 

 

 

 

みんなとてもかわいい彦星様と織姫様のお洋服が出来上がりました
製作の完成が楽しみですね
七夕は、みなさんどんな願い事をしますか
短冊に書いたみんなのお願い事が叶いますように

そして、最後には傘の製作も行いました
絵の具で自由に模様を付けました

 

 

 

 

 

 

 

これから梅雨に入りますね
雨の日でも、楽しく活動をしていきたいと思います

今日のお給食
ハヤシライス、ほうれん草のサラダ、きのこのスープ、麦茶

 

 

 

 

 

 

 

今日のお給食には、クオーレで収穫したナスやトマト、キュウリが入っていました
みんな見つけると「あったよー」と嬉しそうに食べていました
これからもたくさんの野菜が収穫予定です
楽しみですね

蓬田

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME