メニュー

☆カラフル製作☆

[2024.06.10]

今日も元気なクオーレのお友だちは電車になりきって元気にお返事できました

にこにこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、絵本の読み聞かせです
みんな集中して読み聞かせを聞いていました

今日は季節の製作と七夕製作をしました

季節の制作では傘をフィンガーペイントと綿棒スタンプでカラフルにしました
絵の具を指で触って嬉しそうなお友だちでした
綿棒スタンプもしっかりつまんでトントンすることができました

綿棒でピ――!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水色かわいいいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青がいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色が混ざったね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやってやろうかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕製作では彦星様と織姫様のお顔を、
チューリップ組のお友だちはシールで
たんぽぽ組のお友だちはクレヨンで表現しました
思い思いの彦星様と織姫様を表現するができました
いろいろな顔があってどれも可愛いですね

シールをペタペタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製作が終わったお友だちからブロックで遊びました
剣や車を作って嬉しそうに見せてくれました

みてー!剣だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお給食
麦入りご飯・赤魚もろみ漬け・アスパラとベーコンの炒め物・みそ汁・麦茶

 

 

 

 

 

 

 

大塚

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME