メニュー

☆★☆お外でいっぱい遊んだよ☆★☆

[2024.05.30]

今日は朝からとってもいい天気です
クオーレもお友だちは元気いっぱいに「おはようございます」と
挨拶をしてくれました

今日は室内でほたるの集いの練習をしました
お友だちは楽しそうに身体を動かしていました

私は、音楽に合わせて、ノリノリで体を動かし、楽器をフリフリしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はリズムに合わせて、先生と一緒にシャカシャカ楽器をやったよ

 

 

 

 

 

 

 

今日はお天気が良いので、お外でたっぷり遊びます
自分で頑張って靴下を履くお友だち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お外あそびでは、アスレチックで遊びました
「バッタいたよ~」と捕まえて見せてくれました
あっという間に捕まえていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てんとう虫を二匹見つけたよ🐞
頑張って手のひらに乗せていました
上手に捕まえたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線ごっこスタート
お友だちと、新幹線になりきって思いきり走っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべり台シューと、上手に滑っていました。
あっという間に階段をのぼり、何度も何度もすべり台を楽しんでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いらっしゃいませ~」こっちではお店屋さんごっこをしていました
沢山おいしいものを、タダで頂いちゃいました
ごちそうさまです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はクオーレの前の道を工事していました。
それを見ていたお友だちは、「がんばって~」と工事のお兄さんに言うと
「ありがとう」と言ってくれたので、お友だちは嬉しそうにニコニコ笑顔でした
最後はしっかり「きれいにしてくれてありがとう。」と言えるお友だち。
とても成長を感じる瞬間でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお給食です

 

 

 

 

 

 

 

ご飯 ハンバーグ ポテトフライ みそ汁 麦茶

毎日いろんな瞬間を大切にブログに残せたらいいなと思っています。
小さな出来事も立派な成長を感じる瞬間でもあり、
その一瞬一瞬をお届けしていきたいと思います。

福冨

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME