メニュー

10月がはじまりました♪

[2023.10.02]

今日は一週間の始まりの月曜日です
朝から『おはようございます』と
元気いっぱいな声が聞こえてきました

まずはお部屋の中で体操をしました
ラーメン体操や、
みんな大好きな
からだダンダンを踊りました

たくさんダンスをした後は
外へ出て運動場で遊びました

トンボやてんとう虫、カエルにバッタ
子どもたちは草の中に隠れている虫達を
探すのに夢中です

  

シロツメクサや木の実、お花を摘んで
『ママに!』と大切に持つお友だち

広い運動場を全力で走ったり

  

『てんとう虫つかまえたよー!』と
嬉しそうに見せに来てくれるお友だちもいました

最後に“お部屋まで競争するよー”と
みんなで走ります

ゴールと共に走った勢いのまま素早く
お給食の準備をする子どもたちでした

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
  ●本日のお給食●

〇ご飯〇鮭のあんかけ〇蒸し野菜
〇野菜豆乳汁〇麦茶

10月になり外もすっかり秋模様
日中は過ごしやすく、朝や夕方は肌寒く感じることが増えました。
今週はいよいよチャリティーコンサートです。
気温差で体調を崩しやすいかと思いますが
みんなで当日を迎えられるように整えていきましょう
木下

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME