メニュー

運動場の自然探し(^^♪

[2025.10.10]

今日も元気に体操から始まりました❣

みんな大好きなからだダンダン、ピカピカブー、エビカニクスを踊りました🎶

音楽に合わせて体を動かして楽しい~☺

みんなニコニコな表情が可愛らしいですね💓

そのあとはお外遊びに行きました🍃

「葉っぱとったの見てー!」

「ぼくはタンポポお家に持って帰るんだ」といっぱい花を集めるお友だち❁ 「あった!!」ぼくもとろう~とタンポポを探すお友だちもいました(*^-^*)

運動場に咲いていたひまわりの種を観察👀

良く触って見ていました!

外遊び最後は恒例のマラソンですヾ(≧▽≦)ノ

「今日は5周走るー」と意気込みスタート!!

走ったらちょっと小屋で休憩をしてからお部屋に戻りました😌

☆本日のお給食★

・スパゲティミートソース・ポテトサラダ

・野菜スープ・麦茶

 

子どもたちの最近のマイブームは虫探しです。

運動場に行くと、トンボやカエルを捕まえて触ったり観察しています。

観察のあと・・・

トンボになって手を広げて運動場を飛んだり、カエルになってピョンピョン飛んだりまねっこも上手なお友だちでした!

明日は運動場で、何を発見できるかな?!楽しみですね!

木下

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME