メニュー

種まきをしたよ🍃

[2026.05.13]

 

今日も元気なクオーレのお友だち。

朝の会ではみんなのお名前が呼ばれます。

今日はタンバリンを5回叩いてお返事します。

 

 

 

 

 

 

 

 

タンバリンの音が気に入った、にこにこのお友だちです☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろう、いい音がするね!

 

朝の会のあとはおやつの時間です。

今日のおやつはヨーグルト。

おいしそうに食べる0歳児のみんなです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはお口のまわりに付いちゃった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の活動のお話を先生から聞きます。

「今日は、千日紅とコキアの種まきをしますよー!」

「たね?」

と、興味津々のお友だちです。

「大きい花が咲くのかなぁ?」

 

 

 

 

 

 

 

お外に出て、いざ、種まきです。

コキアの種はとても小さいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、集中して種をつまんでいます。

指を上手に動かして、土の上に優しく種を蒔いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぼくもやりたい!」

「わたしも!」

と、積極的なお友だちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手に種をまけた、ひまわり組のみんなです。

「できたよー!」とうれしそう😄

 

 

 

 

 

 

 

 

種まきが終わったあとは、園庭でたくさん遊びました。

おやおや、なにか見つけたようです。

「みてみてー! 白いお花🌼」

指さして教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい、どうぞ」

お友だちがくれたのは・・・なんと・・・

「かたつむりさんのね、おうちなんだ🐌」

かたつむりのお家を見つけたようです!!

かたつむりさんは良いお天気で、出かけているのかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は、お給食の時間です。

たくさん食べて、大きくなってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お給食、おいしいね。

クオーレでの生活も少しずつ慣れて、パクパクもぐもぐ、たくさん食べてくれるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

ご飯、豚肉の味噌漬け焼き、キャベツのおかか和え、みそ汁、麦茶

 

 

 

 

 

 

 

だんだん暑くなってきました。クオーレのお友だちは、半袖で過ごす子も多くなってきています。

水分補給や体調の変化に合わせて、みんなで楽しく遊んでいけたらとおもいます☺

(小川)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME