種まきをしたよ🍃
今日も元気なクオーレのお友だち。
朝の会ではみんなのお名前が呼ばれます。
今日はタンバリンを5回叩いてお返事します。
タンバリンの音が気に入った、にこにこのお友だちです☺
なんだろう、いい音がするね!
朝の会のあとはおやつの時間です。
今日のおやつはヨーグルト。
おいしそうに食べる0歳児のみんなです。
わたしはお口のまわりに付いちゃった!!
今日の活動のお話を先生から聞きます。
「今日は、千日紅とコキアの種まきをしますよー!」
「たね?」
と、興味津々のお友だちです。
「大きい花が咲くのかなぁ?」
お外に出て、いざ、種まきです。
コキアの種はとても小さいです。
みんな、集中して種をつまんでいます。
指を上手に動かして、土の上に優しく種を蒔いていました。
「ぼくもやりたい!」
「わたしも!」
と、積極的なお友だちです。
上手に種をまけた、ひまわり組のみんなです。
「できたよー!」とうれしそう😄
種まきが終わったあとは、園庭でたくさん遊びました。
おやおや、なにか見つけたようです。
「みてみてー! 白いお花🌼」
指さして教えてくれました。
「はい、どうぞ」
お友だちがくれたのは・・・なんと・・・
「かたつむりさんのね、おうちなんだ🐌」
かたつむりのお家を見つけたようです!!
かたつむりさんは良いお天気で、出かけているのかもしれないね。
たくさん遊んだ後は、お給食の時間です。
たくさん食べて、大きくなってね。
お給食、おいしいね。
クオーレでの生活も少しずつ慣れて、パクパクもぐもぐ、たくさん食べてくれるようになりました。
今日の給食
ご飯、豚肉の味噌漬け焼き、キャベツのおかか和え、みそ汁、麦茶
だんだん暑くなってきました。クオーレのお友だちは、半袖で過ごす子も多くなってきています。
水分補給や体調の変化に合わせて、みんなで楽しく遊んでいけたらとおもいます☺
(小川)
