メニュー

スイカ割りをしたよ🍉

[2025.07.15]

台風の影響で、朝から雨が降ったり強風が吹いたりと、不安定なお天気でしたが、クオーレの保育室ではとても楽しそうな表情を見せて先生と話し合いをしているお友だちの姿が見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「大きなすいかを今日はみんなで割ってみよう!!」と先生がお話しすると、「やりたーい!!」と張り切って準備を始めていたお友だちです。先生と一緒にねらいをさだめてー!!えいっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

周りで見守ってくれているお友だちが「がんばれ!がんばれ!」と声援を送ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

力をこめて~!!がんばるぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちの声援を聞いて元気いっぱいすいか割りを楽しんでいました。そして最後に栄養士さんにすいかの中身を見せてもらうと・・・

 

 

 

 

 

 

 

大興奮のお友だちでした。

そしておやつの時間には、みんなですいか割りを楽しんだすいかをおいしく食べていたお友だちでした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

<本日のお給食>

 

 

 

 

 

 

 

食パン(ジャム)・スクランブルエッグ・ウィンナーとほうれん草のソテー・スープ・牛乳

すいかの成分は90%が水分・約9.5%が糖分だそうです。汗をかいてのどが渇いた時に水分と糖分がすばやく体内に吸収される理想の「果実的野菜」だそうです。暑い夏も元気に過ごせるよう、十分に水分をとって過ごしていきたいと思います。

臼井

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME