イチゴづくし🍓
[2026.05.07]
GWが終わりみんな元気に登園して来てくれました✨
今日は連休中にたくさんの赤い実をつけたイチゴ狩りからスタートしました☺
大きなイチゴを見て「赤いね!」とテンションが上がる子どもたち
あっちも!こっちも!とボウルいっぱい収穫ができました🍓
早速朝のおやつにもイチゴを食べ
「おいし~い💕」と甘さを感じてとろけていました🥰
おやつのあとは食育活動☝
イチゴが入った袋を1人1つ受け取ってモミモミ✊✋
最初は恐る恐る触っていた子どもたちですが、感覚を掴んでくると上手に両手を動かし潰していました✨
潰し終わったイチゴは調理師さんにお願いして、明日美味しいデザートに変身する予定です😋
出来上がりが楽しみですね💓
そのあとは外に出てマラソンです!
今日は4周走りきって満足そうなお友だちでした✌
◉本日のお給食◉
・和風ツナパスタ・野菜サラダ
・スープ・麦茶
木下
