メニュー

イチゴづくし🍓

[2026.05.07]

GWが終わりみんな元気に登園して来てくれました✨

今日は連休中にたくさんの赤い実をつけたイチゴ狩りからスタートしました☺

大きなイチゴを見て「赤いね!」とテンションが上がる子どもたち

あっちも!こっちも!とボウルいっぱい収穫ができました🍓

早速朝のおやつにもイチゴを食べ

「おいし~い💕」と甘さを感じてとろけていました🥰

 

おやつのあとは食育活動☝

イチゴが入った袋を1人1つ受け取ってモミモミ✊✋

最初は恐る恐る触っていた子どもたちですが、感覚を掴んでくると上手に両手を動かし潰していました✨

潰し終わったイチゴは調理師さんにお願いして、明日美味しいデザートに変身する予定です😋

出来上がりが楽しみですね💓

 

そのあとは外に出てマラソンです!

今日は4周走りきって満足そうなお友だちでした✌

◉本日のお給食◉

・和風ツナパスタ・野菜サラダ

・スープ・麦茶

木下

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME